10月13日 禁酒7日目 さらばスタミナ太郎 あのワクワクよ カムバック

 

23日禁酒してから1週間がたちました。やはり最初の23日より飲みたい気持ちは多くあるように感じます。

 

お酒って朝から飲みたくなるもの??

お酒って基本夜ですよね。そりゃそうだと思っていたのですが、なにやら違うようです。

 

1 午前中に終われば二日酔いがない
2 日がな一日ぼーっと出来る
3 たまにならいいのでは??毎日飲むわけではないし

 

この辺が理由らしいですが… どうなんでしょう 自分はしたことありませんが昼間から飲むのもあまりないですね。1年に一度くらいでしょうか??うーん…

 

これに関しては個人にお任せしますが、できる事ならやめたほうがいいと思います。量にもよりますが特に若い人や年配の方も体を壊す恐れがあるように感じますし、アルコール依存症の第一歩って気がします。

 

あくまで否定はしません。

 

ギリギリOKかなぁなんて私の言えたことじゃこざいませんが、旅行先のバスで朝からあっつい日にビール1~2缶あけるくらいならいいかなぁとか思うし、特に家では家族にもよくないのでやめたほうが得策かと思います。

 

それでは最高のお酒の飲む場所って??

綺麗なおねぇさんと綺麗な夜景でワインをくいっ
友人と居酒屋でがやがや
家族とファミレスで団らんしながら
宅飲みこそ最高 つまみは乾物でいいのよ…
ひとっぷろ浴びて一杯 コーヒー牛乳じゃないぜ

 

色々あると思いますが、私が事あるごとにお祝いとして家族で使っていたのが「すたみな太郎」でした。


焼肉 すし 揚げ物 お菓子 なんでもござれ 一度頼んでしまえばあとは値段関係ナッシング!!嫁にとやかく言われることもない!!とにかく最高でした。

 

いいのよ… そんな高いお肉とかすっごい脂ののったマグロとかいいのよ…

 

どうせ娘が残すし、それだってお父さんが平らげてやるから好きなのモリモリとってこーい!!とここぞとばかりにお父さん面しまくります。

 

悲しいのは娘や家族が90分持たないところでしょうか。みんな飲まないからすぐ食べ終わっちゃうんですよね。そんな悲しさもライドオーンンンン!!!という感じでとても好きだったし楽しかったです。

 

閉店してしまったスタミナ太郎…

 

コロナ渦のせいであえなく休業となっていましたが今や見る影もなくなってしまいました。家から10分程度だったスタミナ太郎はスタミナがなくなったのかどこか遠くに卒業していきました。きっとペース配分がうまくいかなかったのでしょう。

 

お酒を飲まないというのはご褒美が減ったように感じます。ワクワクしてホルモンを待ってるあの感じはもう「焼けるのが遅いもの」となってしまいました。

 

ありのままに戻っただけですがなんですかね… この悲しみは…

 

お酒を飲みながらだらだら食べていて、娘にせっつかれるすがたはもうありません。はやいです、食べるの。娘と同じくらいに食事が終わります。

 

それはそれでいいことなのですが、いつか来るのかな~ 酒というものを忘れて晩御飯がご褒美になる日が来るのかな??

 

そんなことを考えながら今日も麦茶を飲む…

ちなみに麦茶をポットで沸かすと吹きこぼれますので注意です。