いったい仕事って何よ??お金が発生しない仕事は仕事っていうのか??について

焼かれているポムポムプリン

 

 

 

10月31日 禁酒0日目  禁煙0日目 

 

私は11月2日から禁煙 禁酒を始めます。

どうせまた無理… とは思いたくありません。とにかく何度でもいいからトライしようや!!でも今回で最後の禁酒 禁煙にしたいと鼻息荒くして始めたいと思います。

 

というか断酒 断煙です。いまマイルドセブンの1ミリを吸っていますが、それが終わったら断煙します。そして明日は大好きな二階堂を飲んで断酒します。

 

今37歳か… ここから何年生きるかわかりませんがこっから先飲まなければ飲まない分だけ、吸わなければ吸わない分だけ幸せになりたいと思います。このブログが長く長く続けばいいなぁ。

 

これから先飲まないで 吸わないでやりたいこと

まず私には資格がいります。ボイラー技士とタイピングの資格です。私の実家のボイラー君はもう30年プレイヤーでメンテナンスをしていかないとどこまでもつかわかりません。それが業者に頼むとすごいんですわ… けっこうするんですわ 金額が…。

 

それとこれは長くなると思うのですがせっかくブログを書くのだから、とはじめたタイピングですがブログそっちのけでタイピングに大ハマり…。目標500KPM目指して奮闘していますがまだ始まって半年ですので先は長そうです。

 

ここまで楽してきてしまったのでツケがまわってきてしまいました。人生において資格はかなり大事です。自分がどういう強みを持っているのか証明できるものですから、あればいいというものではありませんが持っていて重いものではありません。

 

家族のことも大事にしていきたいです。特に子供ね… 子供… あと嫁さんも大切にしなきゃな… お金は大事です。こんな紙っぺらですが時に命より重いと思わされることがあります。家族 お金 資格 これを大事にしながらやっていかないと取り返しがつかなくなります。

 

幸せな人生にするために

幸せな人生って何ですかね??人それぞれ違いますが前澤社長のように何千億ともっていることが幸せってわけでもないように感じます。もちろんほしいですがね… えぇ 強がりませんよ、ほしいです。でもジャンボジェットはいりません。

 

とあいえ仕事しなくていいからお金は最小限でいい…というのもなんだか違う気がします。仕事ってお金が腐るほどあっても私はしたいと思います。なのでわたしは「仕事しなくてもしてもいいけどする」というところが一番幸せなように感じます。

 

でもこれ出来てる人何パーセント??

 

おそらく日本人限定で5%もいないのではないか??とも思いますが、それを人生の目標にしたいと思っています。

 

「仕事しなくてもしてもいいけどする」これはもう仕事ではなく、もう趣味に近いものですね。例えば1円も儲からなくててもいいからやりたい仕事 これはボランティアっていうのでは??と思いますが専業主婦という仕事はお金が発生しない仕事ではあるので一概には言えません。

 

では仕事とは何ぞや??となりますがこれは人を幸せにすることではないかなと思います。旦那が仕事に専念できるようにする → 旦那が「ありがとう」と給料を差し出す これだって立派な仕事ではないでしょうか??

 

だってお金もらえてるじゃん??

お金が発生しないからという理由で仕事ではないとしたら経理という仕事は成り立ちません。なので案外幸せなのはお金を生み出さない仕事というのは案外難しいですが人を楽にしたり幸せにすることができるから仕事である!!というのはどうでしょうか??

 

一概に言えませんが仕事というのは幸せになるためにするものです。それはまた誰かの幸せを作ることもまた大切だと思います。

 

以上私の仕事理論でした。でもこれ読みたい人いるのかな?? (笑)