もし仮に 仮にです 人生を激変させるようなカレーに出合ったとして…

 

 

11月09日 禁酒4日目  禁煙0日目 

 

カレーって外で食べますか??

 

最近カレーが流行っており、カレー屋を何件かはしごで食べるという事があるらしいですが… 私はもっぱら「せっかく外で食べるのだからカレーじゃなくてほかの食べたい」と思ってしまう人です。

 

いやいやいやいや知らないだけでしょ??めちゃめちゃ美味しいからね!!と言いたくなる気持ちもわからんではないですがレトルトの100円でずいぶん満足してるの… 嫁のカレーでずいぶん満足してるのに

 

 

なんなら娘の残したプリキュアカレーだってそれなりに満足してるのに…

 

これ以上の満足は見込めないような気がします。

 

いやいやいやいや一回食べてみて!!全然違うから!!と言いたくなる気持ちもわからなくはないのですが、もはやそれなら一生知らずに終わったほうが最後まで満足で終われそうな気がします。

 

あぁ 言っちゃう それ言っちゃう この美味しさが一生わからないなんて人生損してますね。と言いたくなる気持ちもわからなくはないですが、もう外でカレーを頼むっていうこと自体が損してる気がするのですよ。

 

もし仮に 仮にです 人生を激変させるようなカレーに出合ったとして

 

例えば誕生日にカレー出てきたとしたら少し残念な気持ちになりますね。これってなんでしょうね… どんなに美味しくたって誕生日にカレー出てきたらなんかこう、家計苦しいのかな??とか思うんですよね。

 

いやいやいやいや俺全然いいよ!!カレー出てきたら喜んで食べるよ!!って言いたい気持ちもわからなくはないですが、例えばココイチで誕生日を祝いに来たらココイチ側だって困ると思うんですよね。

 

いやいいんですよ!!全然カレー食べても!!でも誕生日おめでとーとか言いながらカレー食べ始めたらここじゃなくてもいいんじゃないか?

 

と子供ならまだしもねと…内心 あくまで内心思ってると思いますよ!!

 

それでは仮にインドに行ったなら


いやいやいやいやインド行ったらカレー食べるでしょう!?それが日本で味わえるんですよ!?そんな最高なことないじゃないですか??というのもわかりますが、インド行ったらそりゃ開口一番「カレーが食べたい」とほぼ確実に言うでしょう。

 

でもインドの人だって誕生日にカレー出てきたら 

 

 

 

 

 

「あれ??今日カレーなわけ??俺が生まれた大事な日よ??いやそりゃ嫌いじゃないけどさ… なんかこうせっかくだからさカレーじゃなくてもいいんじゃないか!?」と思うと思うんですよね。

 

 

行ったこともないのでわかりませんがせっかくだから普段食べないやつを食べたいやん
!!カレーってお祝い事に使うものではないやん!!って思うのではないでしょうか??

 

 

それではカレーの王様 カツカレーなら

 

ではカツを載せれば全然いいでしょう!!誕生日に脂ののった大きなカツカレー出てきたらうれしいでしょう!?と言いたい気持ちもわかりますが…個人的にですよ??あくまで個人的には…

 

 

 

 

カツだけのほうが高級なんですよね

 

 

なんかこう下がっちゃうんですよ… お!!とは思いますよ。カツカレーがなら… でもそこはキャベツの千切りと 旨いみそ汁と漬物とからしとごはんのほうが高級なんですよね。

 

たまに食べるとしても何となく選んだカツカレー弁当なんですよね

 

※これはココイチの批判やカレーをこよなく愛してる人を批判しているわけではありません。あくまで持論でありここカレーを楽しんではいかがでしょうか的な… まぁ気にしないでくださいって言いたいだけです。