10月7日 禁酒1日目 あーあ 飲んじゃった。振り出しに戻る。


申し訳ありませんが飲みました。しかもたっぷりと、久しぶりに。


なので今日からまた1日目にリセットされちゃった。あ~あ 飲んじゃった飲んじゃった!!かーんぺきな二日酔い♪

 

引き金は障害者であり、施設に入所中の父の帰りたい騒ぎである。私はこれをもって知ったのですが、私の最大のストレスは父にあるらしい。今のところ…

 

それが知れただけよかったかもしれない。今後はそれを気を付けながら禁酒生活を進めていかなければいけない。父が帰ってきたら介護生活がスタートして娘に会えないなんて生活はごめんです。

 

23日飲まないで昨日飲んで起こった症状

 

ともあれ気になっていたのは23日も(も なのか??)飲んでいなくて飲んだらどんな感じなのかはとても気になっていた。果たして酒は本当にまずいものなのか??飲んでも飲まなくても本当に楽しいのか??善かれ悪かれ分かったことがあります。

 

やっぱり酒はうまいよ… うん これは覆しようがない…

 

アレン カー先生の言う「酒は美味しいものではない」というのは嘘ではない。これを前提にするとして、昨日飲んだ感想は幾度検証してもわたしにとって酒はうまいものであるという事。これは個人差があるように感じます。もともとそんなにおいしいものと思っていなくて、みんな飲んでいるからとかいう人も多いですね。

 

ただ飲んでわかったのがやはり酒は毒であるということ。百薬の長ではない!!これも個人差があり、私はそうだという事です。やはりお酒を1杯~2杯で十分止められるし、休刊日が作れるとかそういう風に飲める人は百薬の長と言ってもいいと思う。

 

でも… 私は案の定止められませんでした えぇ… YouTube見てました。

 

そして次の日のだるさときたらなかったですよ。気づいたら時間だけが過ぎていって、気持ち悪いわ頭回らないし大変でした。ひさしぶりに。こんなものを飲んで仕事してきたと思ったら「出来るわけないよね…」と思ってしまいます。要は飲む 飲まないではなくやはり「飲み方」これのこだわるべきです。

 

しかし… 何もかも忘れたい 語りたい夜がある…

 

人間そんなに強くはできていません。誰しもが生きていくのは大変で、そのつらさを少しでも和らげたいとかストレス発散したいとかそういう理由で酒を飲む!!あくまで無駄な時間の使い方というのは大いに贅沢な時間ですね。

 

母と父の末路を語り合い、そこから飲みながら笑いあい話し合い今後の行く末を乗り越えようと話し合いました。そして気が付いたらYouTubeジャパハリネットを聞いていました、懐かしい。要は何も考えたくなかったです 今だけはって感じ。

 

今回に関してはいいんだって!!また一から始めようや!!という感じです。

 

というわけで禁酒日記にもかかわらず飲んでしまった話でした。