ガチャガチャで出てきたガチャガチャから何故か親に感謝する

今日ガチャガチャで買ったミ〇ーちゃんのガチャガチャです。なんと400円!!ボールは5個入っています。そのボールけっこうかわいいです。流石に400円ともなればクオリティーも格段に違いますね。まぁなかなか遊んでくれます。10分でゴミになることはないんではないでしょうか (笑) でも耳がよく取れます。

もはや知らない人はいない「クレヨンしんちゃん」です。

国民的なアニメ&漫画ですが私は思います。声優は変わってしまったみたいですが、長寿番組であったためお疲れさまでした。絵はそんなうまくはないし、あくまでストーリーは普通であると思うのは私だけなのでしょうか??いつだって人は良くありたいものですが…絵がもっとうまくなりたい、誰も考えつかないようなおもしろい作品が作りたいって思うのは普通ではないでしょうか??

 でもなんというか…黄門のような結果的にはハッピーエンドで終わるのがわかっていながら見てしまう。あくまで決まっていて日々が終わるのだ。私がお父さんになってはじめてきずく私のお父さんが水戸黄門を見てた理由が今なんとなくわかります。

 いつだって私のお父さんは戦っていたんだね。社長として戦っていたんだね。生きる為に、養うために、3人の子供の為に…そのたった30分の変わらない終わりの物語をボーっとする時間だったんだな。ありがとう。今度は俺が子供を養うよ…負けないからな

…負けてたまるか…家族は人生だ おもいっきり謳歌してやるさ

いやまだ私のお父さん生きてるから!!

死んだっぽくしちゃダメだから!!

 トイ〇らスに行ったところこんなおもちゃで遊んでおりました。おいおいおい…1万円するではありませんか!?こんなの買われへん!!でもこれがもうあたりまえの時代なんでしょうね…お外で遊びなさい…なんて言われましたがこれから先なかなか外で遊ぶのも難しいものになっていきます。なんとなく悲しく思いますが仕方ありません。32歳となりましたが、きったないズボン履いてる子供とか見かけないもんなぁ…。少なくとも私は穴があいたズボンとか履いてたなぁ ファミコンとかスーファミとかばっかりやってた幼少期…なんだかもったいない気がします。

 今日はブラックフライデーということで人がいっぱいいました。泣いてる子も怒られている子もいっぱい。頭叩かれてる子もいました。そういえば昔はおもいっきりぶん殴られたり蹴られたりしたなぁ… それが普通だったし当たり前だった時代は終わりをつげ優しいことが当たり前なイクメンの時代になりました。私はそのほうが好きですし、男らしいは優しい事… 吉田拓郎さんの歌詞にもありましたが、それが当たり前になってよかったなと思います。もちろん変わらない事もありますが…

時の流れとともに家族の当たり前も変わっていきます。貫く勇気 変わる勇気 どちらも必要ですが私は貫いていきます。嫁さん 娘 

申し訳ない