禁酒失敗してるのみ禁煙チャレンジ!! 無謀ではないか…

 

 

10月25日 禁酒2日目  禁煙1日目 

 

禁酒 禁煙を決意

また飲んでしまいました。申し訳ありません、それと禁煙始めてしまいました。とても後悔しております。いまめちゃめちゃ吸いたいですが我慢しています。

 

実際は昨日から始まったのですが… シケモクを見つけては吸ってしまい、それを捨ててまたシケモクを見つけて吸っての繰り返しで今日にいたりました。

 

今日はもうシケモクはないので吸っていませんが、いますぐタスポもって自販機に走ってしまいそうなのを我慢しているところです。ほんとに明日吸わないでいられるのでしょうか??かなり自信ないです。

 

しかしまたアレン・カー先生の「禁煙セラピー」を読んで始めてしまったですが、その前に若干私は前準備をしておりました。それは吸ってる人ならわかるであろう17ミリのタバコを吸っていましたが… おもッ… それを3ミリに抑えておきました。

 

3ミリのタバコを最後に15時間ぐらい空けて、17ミリのシケモクを見つけてしまった私は火をつけてしまいました。これがきいた… 効いたぜ…おやっさん

 

すっごい強力なヤニクラを体験し、もう立っていられず座り込みニコチンが体の中に溶け込むような感覚覚えて「こんなの毎日何本も吸っていたのか… 仕事にならん」と禁煙を決意。やってみてください、1日体験でタバコの見方変わりますよ??

 

とはいえ吸いたいは吸いたい

確かに劇薬と分かっていても… もう酒と一緒で何十年と体に入れてきてしまったからね。人間の体ってすごいですね、あんなにグラグラするニコチンを定期的に吸い続けていればあまり体に悪いものって感じがしないんです。

 

たとえば飲みすぎて本当にベロベロに二日酔いしてれば、体に悪いものを摂取しているなと感じることができますが、タバコはいくら吸っても症状はちょっとクラクラする程度でしょうか??私はそんな風に感じました。

 

 

逆に定期的にタバコを吸っていればそんなに仕事とか影響しないのではないか??とか考えてしまいます。まぁ休憩の時に吸えさえすればね… これは今後の検証次第だと思います。

 

禁酒するにあたって眠れないということがありましたが、あれは私の場合ですがタバコも原因の一つではないかとみています。お酒があれば寝やすいですが、タバコがないとスッと眠りにつけますよ!!

 

でもタバコのことを考えて眠れないという事はありそうですが…

 

とか思いながら、タバコの事ばっかり考えて酒のことを忘れていて今日もお湯を飲む