「ココナラ」や「スキマ」で収益を上げようとするならかなり困難な道になるんではないだろうか??

 

ブログが始まって早1年ぐらいになると思います。子供との日々を書いたり色々してきました。なかなかPV数が増えず腐った時もありました。いや腐っているのかも… なかなか更新できずいら立つ日々が続き、焦りが先に立って嫁や子供を恨んでしまう。これではいけないと思いながら…何もできない日々、それでもなお書いてきた理由はやはり子供と嫁の存在ではないだろうか??

 

 

f:id:kabukanesou:20190505154324j:plain



 

グーグルサーチコンソールの検索順位と被リンクについて

 

これは「スキマ」で書いていただいたサンプルです。こんなのよく書けるなぁっと毎回毎回感心させられます。もちろん「こうじゃないんだよなぁ」と思うときはないわけではないんですが…。毎日毎日仕事に手を焼き、帰れば帰ったで可愛い娘が寄り付いてきて… 嫁さん怒ってばっかりだからいっつも俺んとこきやがって (笑) でもそんな日々の中にどうにか時間を見つけて書いてることが続いてる理由ではないだろうか??「書きたいのに書けない」そんな日々だからこそ飽きることはない。そんな理由なのかもしれません。

 

 検索順位についてですが、グーグルサーチコンソールでいう所20位ぐらいです。被リンク数は95個の弱小ですが、ここまで行くのにもう1年かかっていますよ…本当に才能がない 涙 ですがこの被リンク数95って私にとってものすごい数字なわけですよ!!これが目標1000個ってんだから何年かかるってんだ www それでもなお何故かできるって思うのは一体どこから来るのでしょうか??どうしたらモチベーションが続くものでしょうか??

 

 

f:id:kabukanesou:20190504064653p:plain

 

それは一人ではないって事

 

これはラフ画の完成形です。…かっこいい… の一言です。実際1人で続く人はそうしたほうがいいかもわかりません。もちろん1人が悪いって言ってるわけではなく、続けるには支えがどうしてもいるものです。でなければどこかで壁にぶち当たった時…崩れそうになった時…あきらめてしまうのではないでしょうか??こんなことやってるより他の事やっていたほうがいいやってなってしまうんではないでしょうか??

 

この絵もお金を払って書いてもらいました。なんでも金で解決できるわけではありませんが… 「自分の思い描いたものが自分ではできなかった時」世のすごい人たちに頼るのは決して悪い事ではありません。世のすごい人たちにビビりながら生活するのは私にとって当然だと思います。しかしそのビビってる人たちの力をほんの少しでも借りられたら…結果はどうあれなんでもできる!!と思ってしまうのは私だけでしょうか??

 

 

 

f:id:kabukanesou:20190422140906j:plain

 

ちなみにこれが「スキマ」で頼んだ人のサンプルなのですが本人曰く「落書き」だそうです。信じられません… もうこれで完成でいいんじゃないか??と思うぐらいかっこいいです。書いてもらった人は秘密にします (笑) できれば知られたくない!!と思うほどものすごい絵を描いてくれます。まぁそれでもなおもっとすごい人はいっぱいいると思うのですが… 

 

「大それた夢を持つ」それは子供だけの特権ではないんじゃないかなぁ??確かに今や天才キッズなどが軒を連ね、子供のころから一貫してやっていればそうなっていたかもわかりませんが…もはや自分はいいお父さんでありおっさんです (笑) 現実をしっかり見据えなければいけません。それでもなお大人の特権「お金」というものがある…。もちろんありませんよ??そんな膨大には (笑)

 

 

f:id:kabukanesou:20190428163949p:plain


やはりこれが完成形ですが2週間ぐらいかかってと思います。この作業をどうやったかわかりませんが??「スキマ」や「ココナラ」で登録してお金を稼ごうって方はこんなレベルがゴロゴロいるっていうのは承知でやったほうがいいかもわかりません。

「これぐらいだったらいけるな」

と思った人は稼げるかもわかりません。なんにせよ私は絵に関してこの人よりうまく書くのは不可能だと感じます。

 

 

 明日を怖がって生きていてはさらなる恐怖が襲うもの…明日を信じて自分を信じて一歩一歩ずつ歩いた先にとんでもない光景が見えると信じています。もう二度とサボりはしない。そう心に柱を打って突き進むことが必要ではなかろうか??そういえばパチンコも昔はやっていたものの最近めっきりやらなくなりました。

 

引っ越しが終わり同居生活へ…

 ここ最近本当にブログが書いていられませんでした… いや本当に申し訳ありませんでした。数々の苦労を乗り越え作ったサイトがいきなり使えなくなったり、手続きの為役所に行きまくったり、ネットで住所変更しまくったり本当に大変でした。リホームも順調に終わったものの今度はローンに苦労することになり、前途多難な日々です。

 

私は一時イラストレーターにあこがれた時期がありました。絵は好きですが、世の中にはすごい人たちでいっぱいです。こんなかっこいい絵を本当に短期間で書いてしまう人たちが大勢います。いつだって私は自分で何とかしてこようと思っていましたが、そんなことは一部でしかできませんと感じました。これはスキマというサイトで書いてもらいました。ものすごいクオリティーです。これで○○○○という値段が安いか高いかは個人の判断です

 

 最近始まった「ハグの奇妙な冒険」という二次小説を書き始めました。いろんなすごい人の力を借りながらどうにかない時間削って書いております。これはつらいつらい日々を少しでも忘れてほしいと思い書いています。人は昔を懐かしみ笑ったり泣いたりすることで日常の大変なことを忘れることができます。そんな時間が作れるならなにも惜しみはしません。

 

 

f:id:kabukanesou:20190417170247j:plain

 

これは「ココナラ」というサイトで書いてもらいました。値段は一緒ですがクオリティーは段違いです。どちらも半端なくうまいですが… もちろん失敗というわけではないですが「あ~」と思うこともあります。やっぱり頼む人は慎重に選んだ方がいいですね。ものすごい人はゴロゴロいますから。

 

f:id:kabukanesou:20190418170554j:plain

 

これも同じ値段でしたがイメージとはかけ離れていました。1発目に出たものとは段違いではあります。失敗ってわけでもないんですが… もう1発目に依頼した人の作品はサンプル段階で背中に電気が走りました。「こ、こりゃすげ~…」っと。わかっている。JOJOってものを…とお金があるなら何枚だって書いてもらいたいものです。きっとそういう人がプロっていうんでしょうね。

 

頼んだ感じはやっぱり怖いですね。特に個人に頼むのはまだしもリクエストボードに仕事依頼した場合「どう考えてもこの人違うんじゃないかな??」とかいう人もリクエストに来るので断る作業とかが出てきます。しかもココナラとスキマで違う点はスキマは最後の最後チップっを払わなければいけない雰囲気があります。

 

どちらにせよあまり変わりはありませんがココナラの方が勢いと在籍数が多気がします。PV数もかなり多いですね。スキマは絵に特化したサイトですのでココナラより在籍数が少ないのはしょうがないかも知れません。なによりどっちにしても誰にいくらで頼むか??その点は何も変わりません。

 

最初の人に断られたらどうしようかな…。もう二次小説かけなくなっちゃうよ…

 

ハグの奇妙な冒険 第15部 スターライトクルセイダーズ

 

もしJOJOの奇妙な冒険とプリキュア知ってる人がいたらぜひみてください。2次創作してます。それなりに面白いと思います。