インドア派とアウトドア派が結婚すると10対0でインドア派がストレート負けしてしまう事実を塗り替えたい

 

第一回おもちゃ大会開催

 

社会人になって 10年 結婚して5年 子供が生まれて3年になったkabukanesouです。私はインドア派 漫画 映画 ゲームなどが大好きで昔はゲームなど100時間など普通にやっていた。それに比べて嫁は超がつくアウトドア派… インフルエンザの時も出かけたくて出かけたくて「お尻にキノコが生えちゃう」と言ってました (笑) それは根っこでしょう…。上に生えるものでしょう、キノコは…。

 

 実際インドア派とアウトドア派が結婚した場合どうなるか…。それはどっちかが折れるしかない。昔弟に「家にたまにはいたい」と送ったつもりが嫁に送ってしまい、スーパーで思いっきりキレられたことがありました。あれは痛いミス、いや痛恨のミスでしたね。とりかえしつかないもの…どうにか携帯貸してもらって消すしかないんですが持ってるもの…スマートフォン…。でもどうしたってアウトドア派の圧倒的勝利は間違いがないように思う。

 

  1. まずインドアの場合漫画は一人で読むものであり二人ですることではない
  2. アニメというものはどうしたって好みがありテレビには勝てないし、子供がいればどうしたって好きなDVDなど見られない
  3. ゲームなんてもってのほか
  4. 家族でどこかに出かけるよりインドア派にいいことなどなにひとつない
  5. アウトドア派のデメリットは金がかかるという点だが嫁が通帳を握っているためそのデメリットはものの見事に意味をなさない

この5つの理由によりインドア派とアウトドア派は10対0でストレート負けであります。しかし!!しかし!!せめて1点ぐらいほしいではないか!!えぇ!!もうアウトドア派代表として1点だけでも取りましょう!!負けは負けでもいいからさ…

 

う~ん…

 

う~ん…

 

ないなぁ…

 

今娘が横で昼寝していますがインドア派代表として声高らかに胸張って言えることなど何一つない。だってインドア派が家で一体なにができよう… くっ… 1点すら返せないとは…。なにかあるはずなんだ!!きっと私たちインドア派が唯一無二の武器があるはずだ。そう…それは伝説の武器のようにグサッと刺さってて自分にしか抜けないような武器がかならずどこかにあるはずだ

 

う~ん

 

よく考えてみればインドア派が家族にあたえる影響というものは皆無に等しい。家で漫画読んでいたりゲームやっていていいことなどなにひとつ無い… というか…

どっちかっていうと邪魔である

もうそれは座っている置物とあんまり変わらないからね…。むむむ…これはもうストレート負けを認めるしかないのか…しかもこれから先娘がインドアの道をおもいっきり突き進んでくれれば話は別だが嫁の強力なアウトドアっぷりに今後そのようになる確率は非常に薄い。

というかインドアをするということは休日なにもしないでゴロゴロしてるお父さんではないか??

一体どうやってインドア派はアウトドア派は1点をとれるのだろうか??ここまでくるとインドア派が悪者になってしまう。ただ1点取りたいだけなのに…そんなに悪い事ではないだろう (笑) 

 

申し訳ありません。インドア派代表は嫁のアウトドア派に10対0で完璧にノックアウトされてしまいました。誠に申し訳ありません。代表引退いたします。