9月20日 今日で9日目になる禁酒生活


「禁酒セラピー」にて人生ひっくり返し中でありますが、なにかを継続的に行うためにはどうでもいいけどとってもいいものと出会う事であろうか??とふと思います。
とはいえ禁酒8日目というのはまだ継続とは言えず、言ってみればスタートラインといっても過言ではない。
まだ走ってさえいない たまたま運が良かっただけに過ぎない日数でしかありません。
ことつらかったのは3日 それ以降も飲みたい衝動はあったけれど緩やかに下降線をたどっていったような気がする。一週間近くは禁酒セラピーを読み続けていました。
怖いのはこれから起こりえるとても悲しい出来事やうまくいかないストレスがたまったとき、その時私は飲まずにいられるのかが不安。背中を少しでも押されればいつだってトリガー全開でぶっ放せる自信がある。
そんな不安はさておき、なにかを継続的に行うにはそれなりの運とタイミングとどうでもいいけど大事な道具がとてもいい
どうでもいいけど大事な道具
汚い話かもしれませんが、私は半年??一年??もう忘れましたが歯磨きを30秒ほどしかしてなかった。
とにかく全体を一度磨けばOK!!という具合に鏡の前でざっくり磨いて ぺっ であります。お恥ずかしい話ですがね… 事実です。
それをいっぺんさせたアイテムは娘が持っていた2分間歯磨きを応援してくれるプリキュアのおもちゃ??機械??です。
心地よい音楽と共に2分間歯磨きを応援してくれるそのアイテムを
「なんか捨てるのももったいないな。使うか」
と娘が飽きてしまったそのアイテムを使いだしてからというもの、私の歯磨き事情は一変し毎日朝晩2分という歯磨きを可能にした。
どっちが子供だかわかりゃしねぇ
もはやマストアイテムで、こいつが死を目前にしたら というか電池がなくなったり壊れたら土に埋めてお葬式をしようとすら思う。
さらに拍車をかけたのがたまたまカワチで売り出し中の電動歯ブラシが500円という破格に本当に効くのか怪しかったが効く 効かないではない
なんかこう 効いてる感じがたまらない…
それからというもの歯事態にそこまでの激変はないものの、自然と続くってこういうものなんだなぁっと実感しています。
禁酒も一緒 
話を戻しますと、禁酒も自分だけでなんとかやめようとかんがえたことはくさるほどあります。ですがこの本に出合えたことで アレン カー先生に出会えたことで少なからず好転しているように感じます。
私は今家族に内緒で禁酒していますが、酒瓶に水を入れて飲んだ振りしながら飲まなかった日はビンにがんばったねシール(これも娘のなのですがww)を貼って8日を迎えました。
実際子供とやっていることはおっさんであれ変わりません。
でもいいもん!!モチベーション上がるならなんでもしますよ!!
もしかしたらこういう子供だましが大人に一番効くのかもね。とか思います。
明日も貼りたいなぁ どこまで貼れるかなぁなど考えるとワクワクし、いつ飲んでしまうのだろうという恐怖も一緒にやってきます。
踏ん張りどころはおそれく三週間 27日目と 一か月の31日目
このあたりがポイントになりそうです。
そう思いながらも今日も水を飲む。