漫画 無限の住人 尸良(しら)の最後に人生を学びはしたものの…

 

前回ちょっと触れて映画化にもなりました。「無限の住人」です。これはずっと読んでいくとじわじわと面白くなっていきます。アフタヌーンはそういう漫画が多いですね。「蟲師」などがそうです。ネタバレしない程度に… くわしくはアフタヌーン公式サイトで!!第一話も試し読みできますよ ただ1巻だけ読んでも「読みたい!!」とはならない気がします。中盤から後半にかけてものすごい面白くなる漫画ですのでぜひ読んでください。

 

 

 

f:id:kabukanesou:20190212150815j:plain  f:id:kabukanesou:20190212150554j:plain


前回ちょっと触れて映画化にもなりました。「無限の住人」です。これはずっと読んでいくとじわじわと面白くなっていきます。アフタヌーンはそういう漫画が多いですね。「蟲師」などがそうです。ネタバレしない程度に… くわしくはアフタヌーン公式サイトで!!第一話も試し読みできますよ ただ1巻だけ読んでも「読みたい!!」とはならない気がします。中盤から後半にかけてものすごい面白くなる漫画ですのでぜひ読んでください。

 

アフタヌーン公式サイト - モアイ

http://afternoon.moae.jp/

 

無限の住人はこの5人から 

  1. 体の中に寄生して体を元の状態に正確に復元しようとする虫「血仙蟲」を体に宿す凛の用心棒 万次 
  2. 最悪の人生を血肉に変え地獄が服着て歩いてる男 尸良 (しら)
  3. お父さんを殺された復讐の旅に出た女 凛 
  4. 凛のお父さんを殺害した男 逸刀流 党首 天津影久
  5. 逸刀流暗殺をくわだて 万次の体を使い人体実験を繰り返した 吐鉤群

 

この5人が中心??の旅の物語です。私はプリキュアでも思ったのですが、漫画であれ現実であれ変わらないものです。キャラクターなんぞ語りだしたらキリがありません (笑)

尸良の名言と人生の方針

人生の大切な時を削りながら描いた作品は私にとって現実より現実らしく、作者の思いが宿った作品をたかが漫画だからなど到底思えません。数々の漫画が出る中、心に残った漫画のキャラクターはいつまでも心の中で生き続けるものです。娘が3才近くなり、プリキュアも一緒に見るようになりましたが、私の心に生き続けるのでしょうか??

 無限の住人を語るうえでここだけは外せません… 尸良の言葉です。

 

「おめえにあだ討ちは向いてねえよ、おまえじゃあの旦那は殺せねえわ 
身内が斬られたってだけで自分が被害者と信じて疑わねえ
そのくせ 一番汚ねえ仕事は自分じゃできねえ・・・
そんな性質の悪い人間にはなるなよ!! 
知らずに毒に染まる位なら毒をひっかぶって生きろ!!
それが出来なきゃ腑抜けとして生きろ!!
ああ・・・それと、俺のような人間の言う事は信用するな,・・・・」

 

私はこの言葉で完全に腑抜けとして生きる決意を固めました。毒ひっかぶって生きることなどとてもとても… 正確に言えば、身の丈をしっかり飲み込むということです。今日も独立の話はお流れになってしまいました。あたりまえです。子供がいる 家族がいる それでもなお私は腑抜けとして生きる覚悟と決意を再確認し 明日を信じ 子供にチューして 歩く所存にございます 書いててめっちゃ疲れた… (笑) 

 

HUGとプリキュア DVDを借りに行ったら…


これからも変わらず毎週日曜朝8時30分放送!「キラキラ☆プリキュアアラモード」PV

 

そういえば最近レンタルビデオ店にいったのですが、「まぁあるだろう…」となんて考えていた「HUGとプリキュア」がDVDコーナーにいったら無い!?まさか新作とか準新作のほうにあるのか!?などと思ってはみても…

今日は嫁がいない!!

もうちょろちょろと動き回りやがって… あ~プリキュアアラモードのDVDもって外出ようとしないで~!!警報機鳴りまくってるから~!!っとてんてこ舞いで選んだDVDは

 

「キラキラプリキュアアラモード 5話」 

 

しかもなぜか5巻がいい!!と言い張りせめて1話から5話飛びならどうにかなるもののいきなりの5巻スタートで始まるアラモード… ならせめて映画にしようと取ったDVD 

 

「パリッと!!想い出のミルフィーユ!」

 

これまた全く分からないものの映画ならどうにかついていけると思い、どうのか一瞬で選び抜きまた娘を追いかけまわす… まぁね… 経験者ならこれくらい当たり前ですわwww こっから問題になってくるのが「レジ」この間だけは追いかけまわすこともできずとにかくどっかいったら大きな声で呼び戻す!!という事しかできなくなります (笑) 

 

公式ホームページ 今更かな…

キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/

 

 

こんなとき私は考えました 「何故わざわざこんな思いしてDVD古いの借りねばいかんのだ」と… (笑) ネットフリックスやアマゾンプライムやいっぱいあるではないかと思い立って調べてみたらアマゾンプライムでなんと第一回プリキュアの1話だけ無料で見られるのありましたwww そういう時代なんだなぁなんて関心しながら見てみるとやっぱり娘は古いせいか見ないでお父さんと嫁だけ見る構図になりました。

 

       

 

しかし月額というのは言ってしまえば先払いの構図になり、いちいち借りに行かなくてもいいが…もちろん返す手間もないんですが、そんなにいっぱい見られる自信はないんですよね。私は… 娘を外に連れ出す目的もあったので考えモノですが今いっぱい見てる!!もしくはいっぱい見る時間はあるぞって人はいいかもわかりません。。

 

なんにせよこれは引っ越してから考えないといけませんね。これから先タブレットで漫画読むようになって… ってお金があるならそうしたいです!!今だって!!   取り乱しました。おそらくゲーム機というものもなくなるとはいいませんがアプリやタブレットでやる時代になります。おそらく… 買い物だってネットや宅配が増えより便利によりお金がかかるという構図になっていくのかなぁ…